takadi

M3GAN/ミーガンのtakadiのネタバレレビュー・内容・結末

M3GAN/ミーガン(2023年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。

まだ会社の中で試験をしていた頃の顔の皮膚が溶けちゃうと所はゾッとして気持ち悪かったなー。
序盤は、教育ロボットで両親を亡くした少女のベイマックス的な存在でハートフルだったけど、事態は急変する。

少女を隣人の犬から守ろうとしたところを犬に、塀越しに噛み付かれ引きづり込まれそうになり、彼女の中での変化が始まる。(まるでドクターオクトパスの制御装置が壊れたかのように…)
ホラー映画の幕開けである。

少女を愛し、守ろうとする中で、人を殺す。
森の中で少年の耳を引きちぎり、四足歩行で追いかけるシーンはゾッとする。
犬の鳴き真似をして隣人のお婆さんを小屋へ連れ込み殺すところもゾッとする。

その後の会社内での不気味なダンスからの社長とその部下を殺すシーンはもはや人間の動きだった。

ミーガンvs開発者(少女の叔母さん)のバトルシーンは肉弾戦で良かった。叔母さんが大学生時代に作ったロボットとミーガンのバトルも見応えあり!

ミーガンを倒してハッピーエンドのはずが、家に設置してあるAIスピーカーにカメラがズームをしていく…
不穏な終わり方

続編も決まっており、チャッキーとウルトロンを組み合わせたような展開になりそうで楽しみだなー!!
takadi

takadi