まっつほっち

REBEL MOON ー パート1: 炎の子のまっつほっちのレビュー・感想・評価

REBEL MOON ー パート1: 炎の子(2023年製作の映画)
3.2
パート2が配信されたので、ずっとクリップしたままでしたが、やっとパート1を鑑賞。


まず、SF独特の世界観のある作品なので、まず、用語や登場人物もそこそこ多いので、キャラ名を覚えるのに最初1時間くらいは必死だった笑

ちょいちょい、主人公のコラの回想が入りながらストーリーが進みます。なので、コラにしっかりと感情移入することが出来ました。

このパート1では、仲間集めの回でしたね。意外とサクサクになってくれるので、何とも少し味気ないですね。
まぁ、これはもう単純に尺の問題でしょう笑元将軍なんて、マジで一瞬だった笑
仲間だけど、ホントにただ寄せ集め感しかなくて仲間感は薄いです笑
意外とガンナーが重要な役回り笑農民なのに笑

SFって血が出る描写ってあんりないイメージですが、この作品も全然血は出ません。あ、最後にコラとノーブルの殴り合いのとこで唯一ちょっと血は出てました笑
ってか、見せ場のラストのシーンで仲間の活躍ほぼなかったんですけど笑ダリアンくらいで他は正直何してたんかわからん状態笑

お金のかかってるCGやセットは凄いですね。
ちょっとセット感は強いかなと思ったけど、ラストの方はあんまり気になりませんでした。


しっかりと第一部完って感じで綺麗に終わります。
当たり前やけど、気になる感じで終わります笑
どうしても、続編ものはストーリーが完結してないのでスコアはつけにくいですが、とりあえずこのくらいで。

せっかく仲間にした王子や剣士や元将軍の活躍がパート2で見れることに期待します。