あちぴろ

キル・イット〜巡り会うふたり〜のあちぴろのレビュー・感想・評価

3.6
わたくしめと、どうかご結婚していただきたい女神ナナ様と、「マイ・ディア・ミスター」を観て「このクソやろおおお!」と何度叫んだか分からないくらい(その役は)嫌いだったチャン・ギヨン主演のクライムサスペンス。

笑わないけど、殺し屋らしく派手なアクションなんかも見れるので、チャン・ギヨンファンの方には良きだと思いますが、暗い過去を抱えてるのもあるけど、笑わないし暗い…(›´ω`‹ )

殺し屋と刑事が、19年前のある施設に隠された真相を暴く。
バディモノとも違う。全話とても暗く重たい雰囲気のドラマだったが、終盤になるにつれ過去の事件や真相が明らかになり、そこそこ引き込まれた。

脇を固めるのは、「海街チャチャチャ」や「ヴィンチェンツォ」などのチョ・ハンチョル。底抜けに明るい役をこれまで観てたんだが、本作では殺し屋のキム・スヒョン(チャン・ギヨン)へ依頼する復讐に燃える暗い役。
顔を見たらあーこの人!と気付くイ・ジェウォン。ほんとユ・ジェミョンばりの名バイプレイヤーで、本作でも殺し屋ヒョンスの頼りない雰囲気の軽い助手フィリップを演じる。
ヒョンジン(ナナ様)の養父で、諸悪の根源バイオテクノロジー企業の会長には、もう顔立ちからして悪役のチョン・へギュン(マイ・ディア・ミスターなど)。まぁ、こいつが悪い。
そして、一番驚いたのは…
スルギ役のノ・ジョンエ、「その年、私たちは」のアイドルNUか!!キャスト調べるまで全く気づかなかった。金髪の印象が強かったので、本人とは気づかなかった。


ドラマは終始重たく暗い雰囲気なので、断念しかけたけど、最終話はスッキリするし、悲しい結末だったが、不完全燃焼で終わることなく完走できた。
16話だったらしんどかったけど、12話とややコンパクトだし、何よりナナ様のお美しいお顔や男を倒すアクションに「さすがオレの嫁」と思える←。


ナナ様でなかったら挫折してたかもだけど、ナナ様としても時間かかってしまった…



(2022/5/10〜5/21)
あちぴろ

あちぴろ