sora

サムダルリへようこそのsoraのレビュー・感想・評価

サムダルリへようこそ(2023年製作のドラマ)
4.5
最高にステキな物語💗心癒されるヒューマン・ラブストーリーでした。

いろんなワクワクがつまってて、適切な言葉が見つからないので、とりあえず数字にしてみた😅

主役2人のケミ度 100%
泣ける度 70%
コミカル度 70%
田舎度 90%
毒女度 50%
家族愛度 99.9%
ラスト満足度 99.9%

ソウルで著名なカメラマンとして活躍していたサムダル(シンヘソン)が、あるトラブルから世間の大バッシングを受け、故郷の済州島に逃げ帰ってくる。
そこには幼馴染で元恋人のチョ・ヨンピル(チチャンウク)と、8年前の苦い思い出が待っていたーー

チチャンウク演じるヨンピルが、超絶いい人!ちょっと「海チャ」のキム・ソンホとかぶってて存在そのものが癒し!
シンヘソンは泣きの演技もコミカルもどっちも上手くて、見るたびににキレイになってるし、言うことなし。

ラブストーリーって、恋愛成就した後のイチャイチャがワンパターン過ぎて早送りしたくなることもよくあるんだけど、
この2人はどんなにイチャついても、胸やけせず微笑ましく見ていられた〜(なぜだろう?)

後半、2人を巡るロミジュリ的な運命の糸がほぐれていくあたり、もう涙、涙😭
かといって、すごく湿っぽいわけでもなく、友達ゴレンジャーとか、海女部隊とか、メチャ笑わせてくれます😆

役者さんたちは、ひとり残らずいい仕事してました。とくにオンマの鏡キム・ミギョンさんにはまた泣かされたし、

ヨンピルアボジのユ・オソンさんは「Sweet Home2」でもそうだったけど、アクション系のイメージの人。アボジ役は初めて見たのですごく新鮮でした。

サンド役のカン・ヨンソクは悪役も多いけど、今回はとってもいいキャラ🥰

イルカ保護センターのイケメン君、初めましてかと思ったら「イルタ〜」でチョン・ギョンホの少年時代をやってたみたい。ちょっと注目。

ラストの写真展、どの写真もほんと感動的で、見てるだけで涙腺崩壊⚠️です。
こういうのが観たかった〜って思えるドラマにまた一つ出会えました👍
sora

sora