キラリ

不適切にもほどがある!のキラリのレビュー・感想・評価

不適切にもほどがある!(2024年製作のドラマ)
4.3
“うちのオヤジを小バカにしていいのはな、娘の私だけなんだよ!”

今季No.1!新感覚タイムリープエンターテインメントドラマ。笑って、泣けて、また笑って、感情が忙しかったけど、毎週楽しく観ることができて、次の週が来るのが待ち遠しくて仕方なかった。すっかりロスだわ…

ミュージカル演出も取り入れ、後半阪神淡路大震災のくだりからはドラマ性が高まり泣ける展開も増えてきて、全体とおして観る者を飽きさせない満足感の高いドラマだと思った。

なんでもありのハチャメチャ昭和時代とコンプライアンスに守ってもらうはずがかえって縛られて生きにくくなった令和時代のコントラストが観ていて単純に面白かったし、でも、ここからは私の勝手な考えだけど、「昭和(令和)の方がよかった」とこのドラマを観て決めつけるのはなんだか違うのかなと思った。クドカンがこのドラマにどんなメッセージを込めたのかはしっかり読み取ることはできなかったけど、個人的には、昭和にも令和にもどちらにも良い部分と悪い部分はあるんだと思う。きっと、昭和と令和それぞれの良かったところを上手くミックスできると、これからの世の中もっと多くの人が自分らしく、楽しく、幸せに過ごすことができるのかな~と。そのためには1話に戻るけど結局は「話し合いましょ~~う♪」ということが最適な手段になってくるんだと思う。

それにしても、最後の粋なテロップの演出、あれには痺れたな…最高のしめくくりだった。
キラリ

キラリ