カルロスあきお

ザ・コンチネンタル:ジョン・ウィックの世界からのカルロスあきおのレビュー・感想・評価

3.9
アマプラで鑑賞

「ジョン・ウィック」シリーズのスピンオフドラマ。
ニューヨークのコンチネンタルホテル支配人のウィンストンがどうやってホテルの支配人になったのかが描かれている。

ウィンストンが兄のフランキーとの再開やシャロンとの出会い、ホテルを奪う為に集めた仲間たちとどのように奪っていくか。。

とにかく舞台が1970年ということもあり、70年代の音楽がほぼ常に流れるのが本当に最高!!
ストーリーの深みをより引き立てているのがとても素晴らしい!

ウィンストンの前にホテルの支配人をしているメル・ギブソン演じるコーマックがとにかくヤバすぎるやつで悪役としてのいかれ具合がなかなかに良い。

殺し屋のツインズや裁定人などはジョンウィックの世界っぽさがめちゃくちゃ出ていて良かったし、3話のホテル内でのバトルも各キャラクターの色が出た戦闘は、一つ一つ見応えがあってしっかり楽しめた。

戦闘に関してはガンアクションだけではなく、近接での戦闘もカンフーなどが使われていたり見応え抜群で良かったです。

ジョンウィックの世界を気持ち良いミュージックととも楽しめるめちゃ最高なドラマでした。