MANA

ターミナル・リストのMANAのネタバレレビュー・内容・結末

ターミナル・リスト(2022年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

妻子に捧げる"殺しのリスト"

シリアの作戦にて部下のほとんどを失ったジェームズ・リース少佐。唯一生き残った仲間も不審死を遂げ、愛する妻子も殺され、自分の身も狙われる中、妻子を殺した者たちへ復讐を始める。


この世には怒らせてはいけない人間がいる。
ジャック・バウアー。
ジェイソン・ボーン。
そしてジェームズ・リース。
……惜しい!ファミリーネームがBじゃなかった!←

自分の愛する家族を殺されたら。きっと程度はあれど、復讐したいと思うだろう。法律で裁けない敵の方が多い世の中なのだから。

単なる復讐劇ではなく、シリアの作戦に隠された国家ぐるみの陰謀が紐解かれていく。
まさか現役の兵士を実験台にして薬を開発しようとは……人間が考えることはどこまでもおぞましい。

だんだんヒートアップしていくリースの姿に、もう頼むからやめて〜…となってしまった。特に妻子を殺した相手に対してはまぁ酷い。あまりにむごくて目を覆ってしまったほど。

部下を失い、名誉を失い、妻子を失い、そしてもう失うものはないと思いきや、最後には友人まで。
あーあー……もう悲しすぎてどん底とはこのことだよ。
尽くした祖国から裏切られた英雄は、海の彼方に消えていく。

-----------

それにしても、殺しの見本市だったな…
射殺、射殺、惨殺、射殺、爆殺、爆殺、自殺、射殺。
……いや、そんな見本市でもないか。
線で消されていく"ターミナルリスト"。
娘への弔いに、海に消えていく。

-----------

トリが窓に激突したくだりは、結局何だったの?!?!
いっぱい出てきたけどこのシーン……
出てくる割にあまりうまい回収のされ方しなかったな……

テイラーキッチュ、かっこいい〜!!
どこかで見たことあるんだけど、何に出てたんだっけ?といつも忘れる人。
MANA

MANA