ロアー

80日間世界一周のロアーのレビュー・感想・評価

80日間世界一周(2021年製作のドラマ)
4.0
今、スターチャンネルでデヴィテナのドラマ2本もやってる!と気づいて一時的に契約してみました。

原作は未読だけどめちゃくちゃ面白かった!
どこまで原作に沿っているのかと思って最終話を観てからwikiで原作のことをざっと調べたら、そもそもあらすじを読んだだけで原作も絶対面白いと分かる。

旅の大筋は原作通りみたいだけど、旅に同行する新聞記者のアビゲイルの存在や旅を邪魔しようとする刺客の存在はオリジナルみたい。あと、フォッグが旅に出た本当の理由も。

冒険、愛、友情。
そんな普遍のテーマが根底にありつつ一筋縄では行かないひねりの入った展開や登場人物たちがホントに魅力的で、英国紳士のフォッグ、秘密の多い従者パスパルトゥー、記者として認められたいアビゲイル———出会ったばかりでお互いを信用していない即興3人組が、旅を通じて唯一無二の絆を築いて行く過程も面白かったし、旅先のそれぞれの国で毎回大ピンチに見舞われるので、1話完結型のドラマという形式もこの作品にはぴったりだったと思う。

デヴィテナ演じるフォッグは服装から何までめちゃ好きだったけど、中身はあれだね。映画版ののび太みたいな人だったww
普段は情けなくてパスパルトゥーに助けてもらうのが当然だと思ってるしすぐに自信を無くすけど、根本には強さと優しさ、才能や勇気があって人間的な弱さも魅力的なキャラだった。
2話の鉄道を動かすシーンがドラマチックでフォッグの活躍もすごくかっこよかったけど、良くも悪くも英国貴族なのでボタンひとつ自分で外せないギャップもかわいい❤︎
あと、常に非暴力でか弱かったのに「英国のパブリックスクールは大変なんだぞ〜!!!」って無双モードに入るところで声出して笑っちゃった。
ロアー

ロアー