nanaten

アイカツ!のnanatenのレビュー・感想・評価

アイカツ!(2012年製作のアニメ)
5.0
人生
関係者やファンの方がよく仰るけど私も本当にそう思う。結果を環境やライバルに求めないで、必ず自分自身と向き合うアイドルたちの「セルフプロデュース」の姿は、アイドル活動を超えて人間として尊敬できる生き方だから、何度観ても、どんなに歳を重ねても、色褪せないんだと思う。
私は10周は観た のに6話~怒涛のいちあお蘭成長回には毎度ハッとさせられる(特にSNSのくだりほんとに12年作品?)し、35~37話で泣いて崩れ落ちる(紫吹蘭推しなので) し、最終回も泣いてしまう…
もうそらで言えそうなセリフたち、いつでも思い出せる画角、大好きな曲の歌詞たちが人生の節目でいつも奮い立たせてくれて、とても救われてる…。
キャラデザ×衣装も最強!ゴデゴテの初期プレミアムカードが良いんだ…
楽曲も大好き。私が10年間続けてることってアイカツ曲聞くことだけかもしれない。



以下最初の視聴、当時の話。毎週木曜ダイニングから観る楽しみの中、展開の都合とか何も考えられない歳だったので35話からもうめっちゃ心配で生活が手につかなかった!私の推しはもういちあおと出てこないの?って。当時は主人公たちを揺るがす美月さんのことを敵だと思って(今はだいすき)、妹とわぁわぁ突っ込んだ。少し対象年齢より上な気分だったので、カードは本の付録で集めてアーケードができなかったことを今でも後悔してる…今は開き直ってるけど当時は恥ずかしい年頃だった。CDも買えなかったけど録画で本当に繰り返し繰り返し聞いてたなぁ。
nanaten

nanaten