きのはる

THE FIRST SLAM DUNKのきのはるのレビュー・感想・評価

THE FIRST SLAM DUNK(2022年製作の映画)
5.0
リョータが主人公のようだと思ってたらリョータが主人公のスラムダンクだった。そりゃあ自分の人生は自分が主人公ですよってことね。リョータのママ美人!そして父と兄1を失い、兄2と母がギスギスした家庭であんなに元気いっぱいに育った妹ちゃん!良い家族だな〜。
映像はヌルヌル動いて大変良かった。序盤は試合中に回想シーン挟まりまくってイライラしたけど徐々に慣れます。
原作知ってるから知ってるんだけど、一人一人のキャラが立ってて魅力的だよな。テニプリとか黒バスとかブルロとかイケメンスポーツに目が慣れてるから、リアル寄りの外見のスポ根が目新しく感じる。花道は主人公でなくても違和感なく目立つよなあ。ナチュラルにダブルドリブルするところとか、原作知ってるはずなのに笑ってしまった。最終的に勝つことも知っていたはずなのに(入れ…!)と心の中で念じてしまった。他のお客さんのシュート入った時とか入らなかった時とか「ああ……!」と呟いていて、臨場感半端なかった。胸熱で心臓バクバクだったな。展開知ってるはずなのに。
もう一回見に行きたい。行こうかな。
きのはる

きのはる