ゆうだい

Pink Floyd: Delicate Sound of Thunder(原題)のゆうだいのレビュー・感想・評価

-
1988年に発売された「光〜PERFECT LIVE!」の映像版。

ロジャーの脱退から、各メンバーのソロ活動や、
ロジャーのクソ訴訟祭りなどを乗り越え
再集結した第3期Pink Floydのワールドツアーを収めた本作。

昨年リミックス、リマスター、リストアなどをされて遥かにバージョンアップしたライブを見た。

まさしく伝説と呼ぶに相応しいバンドの演出。
いい意味で力の抜けた素敵な演奏と穏やかな顔をしているメンバーを見ると憑き物が落ちたような印象も受ける。

Shine On Crazy Diamondから始まり、「鬱」から数曲。
なんといってもOn The Runの演出には面白いものがあり、画面から出てきたベッドが爆発したりする。
今では当たり前にできる演出をこの時代に行なっていたというのが素晴らしい。
そこから名曲The Great Gig In The Skyへ行き、Wish You Were Hereへ…
鬱の曲以降ベストとも呼べる曲目のオンパレードにずっと興奮しっぱなしだった。

うーん素晴らしい。最高!

コーラス隊のエロいお姉様方の揺れダンスが気になってしゃーない
ゆうだい

ゆうだい