はっさくいちご

ブレット・トレインのはっさくいちごのレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
4.1
数ヶ月ぶりの映画館。久しぶりのブラピ(映画館でのブラピは「セブン」以来でした😳)。
B級感満載で正直そこまで期待していたわけではなかったのですが。
どうしましょう、かなり面白かった🤣
伊坂幸太郎感が思ったよりも強くて、そことそこがこう繋がるか!と伏線回収にニヤけてしまいました。

最初はサエナイ男だったレディバグ(ブラピ)がどんどんカッコ良く見え始めたと思ったら、米原駅からの真田広之に全部持っていかれてる😅。真田広之がインタビューで、「送られてきた台本読んですぐに出演を決めました」と言っていたのはこういうことね、と納得です。かなりおいしい役なのです。
エルダー(真田広之)は孫がいる設定ですが、なんとブラピと実年齢3歳しか違わない!😳この貫禄、凄すぎる。。いや、どちらも60歳前後で、アクション本気でやってるのは充分すごいんですけどね。

ハリウッドが作った日本なので、そこはもう楽しむしかないってくらいツッコミどころは山ほどありますが、私は嫌いではなかったです。逆に振り切れ具合がお見事。日本にリスペクトしてのこの描写じゃないでしょうか、もはやパラレルワールド的な。

登場人物(ほぼ殺し屋笑)が皆魅力的で、なによりキャストが楽しんで演じてるのがヒシヒシと感じられて、こちらも観ていて楽しかった☺️
音楽も私と同年代以上の年齢層が喜ぶラインナップで、敢えて本家ではなく麻倉未稀の「ヒーロー」を流すとか笑ってしまった。

タランティーノ好きな方にオススメの一本。
伊坂幸太郎、久しぶりに読みたくなりました。