ま

サマーフィルムにのってのまのレビュー・感想・評価

サマーフィルムにのって(2020年製作の映画)
5.0
久しぶりにとんでもない傑作見た感じがある。
評判良くてずっとずっと見たくて。でも上映館少ないし時間があわなくて中々行けなくて今日も仕事終わりだったから行くの躊躇ったけどマジで行って良かったなぁって強く思った。最高だよ、この映画‼︎

基本的に青春映画なんだけど、時代劇、SF、恋愛、成長、友情など色々てんこ盛りな作品。
「映画はスクリーンを通して過去と未来を繋ぐもの」をラストカットで体現してて痺れました。映画見て久しぶりにラストカットで撃ち抜かれたというかこの作品で言えば斬られた…。あのラストカットの為に97分があったと言っても過言ではない。それまでも最高な作品なんだけどあのラストカットで突き抜けていった…次元が変わった。

伊藤万理華は言わずもがな主人公感がとんでもなく素晴らしかったんだけどその主役を支える脇の2人、河合優実と祷キララが本当に良くてこの3人で本当に良かったなぁって思った。特に河合優実!最高だよ、今年は河合優実の時代が始まったといっても過言ではない。祷キララも声がすげー好き。そして笑顔が最高!この3人でのシーンが全て好きです。

素晴らしい映画を見ると元気が出るなぁと久しぶりに思った。大大大傑作です。
ま