みーやん

キャッシュトラックのみーやんのレビュー・感想・評価

キャッシュトラック(2021年製作の映画)
3.4
最近映画館でリッチー&ステイサム作品の予告編をよく見かけるのと、ふたつ前にレビューをあげた「蜥蜴/レプタイル」がミュージックビデオ出身の監督だったのでそっちの筋と言えばやっぱガイリッチーだけどこれ未見だったなっていうのと、あととにかくネトフリのお勧めに頻出するので今更というかようやくというか視聴。結果かなり面白かったです。新作が楽しみになりました。

なかなか再生ボタンを押せなかった理由として、ステイサム主演作品ってけっこう観てるんですけどわりと似たり寄ったり(偏見)で、何かを守るのであれ復讐するのであれとにかく強いステイサムがとにかく問答無用に突き進む話ばっかりやしなーっていうのがあったんですよね。ところが今作はわりと組み立てで引きつけるというか、曰くありげで謎な主人公についてこっちをエ?なになに?なにそれ?と引っ張りつつ段階的に、でもうるさくない程度に(主人公まわりの話だけでなく)話を過去に巻き戻して状況を明らかにしてくのが上手で、フランスで作られた映画のリメイクらしいんですが、どこまでがフランス版でもやってることでどのへんが今作ならではの手腕なのかちょっと興味わきました。

謎とき要素もしっかりしつつガンアクションがけっこうあってちゃんとしてるのでそのへんも自分にはよかったです。ジョンウィックみたいにアクションのためのアクションを極めるみたいなのも好きですけど、やっぱりもうちょっとお話として何か乗っていてほしいですよね。

アクション映画というよりアクション要素の強いミステリーってところでしょうか。銃撃がイヤでなければジェイソンステイサムってなんか強くて単純なキャラばっかりの気がしてって人も観てみたら楽しいと思いますよ!
みーやん

みーやん