鳥肉

グラウンド・デスの鳥肉のレビュー・感想・評価

グラウンド・デス(2018年製作の映画)
1.2
地下で働く人達を取材に来た主人公。
そこで問題が発生し地下に閉じ込められることに。

ジャケットでは綺麗に見える女優さんですが本編ではそれよりも老け気味でキツめの顔のおばさんだった。同じ人なんでしょうがジャケの修正がエグい。

ストーリーもジャケの様に土の中に閉じ込められるシーンは終盤の少しだけ。しかも暗くて何やってるのか全く分からない。
それまではカプセルの様なものに避難し酸素との戦いになる。ずっとこんなシーンなので地味です。
閉じ込められる人物は3人だがそれぞれの家族事情も薄い。

とにかくこの主人公のおばさんにまあイライラさせられます。

・人の話を聞かない
・わめく
・キレる

の三重苦。

閉じ込めれてからはろくに知識がないくせに余計な事ばかりしようとする。
一緒に閉じ込められた作業員のおじさんの話も信じず騒ぎ酸素をガンガン消費。

何を言われても「分からない」の一点張り。
序盤これを持って下へ降りろと言われても「分からない」。
大事なことだから何があったか教えてくれと言われても「分からない」(お前目の前で見てただろ)。
呼吸器を発見すると作業員を閉じ込めて自分だけ助かろうとして失敗、何故呼吸器があるのを言わなかった!と責められても「分からない」。

地下で働いてる人からしたらこんな女邪魔でしかありません。
もうちょっと若くて綺麗な女の人だったらまだイライラも軽度で済んだだろうなと思いました。
鳥肉

鳥肉