風来坊

スーパーロペスの風来坊のレビュー・感想・評価

スーパーロペス(2018年製作の映画)
3.5
一見は平凡でうだつの上がらない男、ロペスの秘密は超人的なパワーがあること。愛する人達と宇宙の平和を守る為にヒーローとして立ち上がる男の姿描く。スペイン製のヒーローコメディ作品。

原作はスペインの人気漫画らしいです。雰囲気としてはスーパーマンをコメディにした感じです。真面目に全力でおバカしてるのが面白いですし好感が持てます。

あの女の子は何処へ?とか真面目にツッコみ入れたら負けな作品。
罵倒されると能力発揮はストレス社会を皮肉っているのか(笑)
映画版1作目の「ミッションインポッシブル」のパロディだったり、スペインの自虐ネタが面白いです。ラストも皮肉って物のお決まりで(笑)

中年がヒーローという設定なので、悪役もオバサンでヒロインもオバサン…。狙いとはいえここまで華がないヒーロー物は珍しい。
本格的にヒーローとしての戦いが始まるまでの前置きは長いのはちょっとツラかったです…。

コメディとしても大笑いというよりはクスクスという感じなので好き嫌いは分かれると思いますね。
このジャンルの割には殺伐としていなく、血の匂いもあまりないのでラフな感じで観れるとは思います。

期待し過ぎるとあれですが、地味な笑いと雰囲気がクセになるヒーローコメディでなかなか楽しめた作品でした。

まとめの一言
「出る杭は打たれるのがスペイン」
風来坊

風来坊