サラとサリームに関する報告書の作品情報・感想・評価

サラとサリームに関する報告書2018年製作の映画)

The Reports on Sarah and Saleem

ジャンル:

3.5

あらすじ

『サラとサリームに関する報告書』に投稿された感想・評価

イスラエル人女性と、パレスチナ人男性の不倫。

不倫に民族紛争が絡むと、壮絶にややこしくなります。
adusana

adusanaの感想・評価

-

イスラエル人女性とパレスチナ人男性の危うい情事。複雑な社会状況の中でそれぞれの家族を巻き込み、それぞれの民族の思惑も絡み合い、予想だにしない方向へ。評判が良く期待していたが期待以上だった。どこまでも…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

パレスチナ人の男とイスラエル人の女、それぞれ家庭を持つ者同士の浮気が招く破滅を描いたイスラエル映画。

ほんの気の惑いで始まったのかもしれない不貞は、日常的になり、お互いの立場への配慮も欠け、誤解を…

>>続きを読む
Natsuco

Natsucoの感想・評価

4.0
色々なことを考えさせられた。しばらくずっと考えてしまうような映画だった。
Hiroe

Hiroeの感想・評価

3.0
遠い日本からみていると、普通の浮気と何が違うのかという話が、パレスチナ問題が絡むだけで、諜報機関が出てきてしまう問題に発展する笑えるようで笑えない話。最後の女性二人のショットがすごくよかった。
Ryo

Ryoの感想・評価

3.5

浮気は絶対しないほうがいい。

ただの浮気もパレスチナ人とイスラエル人となるとスパイ容疑にかけられたり、政治問題に発展してしまうという笑えない話。

やっぱり、女性は強い🧕

「判決、2つの希望」と…

>>続きを読む
まさわ

まさわの感想・評価

3.5

男性たちが保身のために噓を噓で塗り固めていくのに対し、真実を明らかにするため身重にもかかわらずガンガン行動していく浮気された妻と、罪悪感と夫への不信感で真実を語る浮気した妻…女性たちの奇妙なシスター…

>>続きを読む
aoliy

aoliyの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

不倫の代償大きかった。
この一言に尽きる。
脚本がうまい。
背景が背景だけに一時の性欲で国の裏切り者にまでなるからホント怖い…
当事者2人は明らかに自分たちが悪いし周りに迷惑かけてるくせに周りを責め…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

【2018東京国際映画祭】
ワールドフォーカス部門

ただの不倫も国の情勢によってはエラい方向にいってしまうのね…。とりあえずサリームはいろいろダメな奴だった。全くまともな奥さんがかわいそう。
haomei

haomeiの感想・評価

-
18/11/2 TOHOシネマズ六本木ヒルズ
東京国際映画祭 ワールドフォーカス

あなたにおすすめの記事