Tom2022

一度死んでみたのTom2022のレビュー・感想・評価

一度死んでみた(2020年製作の映画)
4.0
これこそが新感覚コメディ映画ですね。これほどまでにウィットに富んだコメディは古今東西なかなかないと思います😁。

野畑七瀬(広瀬すず)は、製薬会社の社長である父(堤真一)と2人で暮らしています。父の事が大嫌いな七瀬は、父に死んで欲しいと願いながらデスメタルバンドでライブをしています。その父の会社では、若返りの薬を開発しているため、別の製薬会社がその技術を狙っています。父の製薬会社を守るために七瀬が立ち上がります。

デスにひっかけたウィットに富んだ会話が見ていて楽しいデスね。それに、クリスマスケーキに、あのろうそくは強烈で、そう来るか!と笑えました。中華料理屋が「ちゅーか、地獄屋」だし、亡くなったお母さんが仏壇でやけに明るいし、葬儀がライブでめっちゃ明るいし、なかなかセンスのあるコメディ映画です。

しかし、ただの新感覚コメディじゃないですね。結構、真実を突いた言葉も出て来ます。例えば、「気持ちは言葉で伝えないと伝わらない」。これ大事です(デス)😁!

それに、コメディを楽しみにながら、化学の元素記号も覚えられる映画です。また、実験と観察という科学の基本も学べます。さらには、なんと!本物の宇宙飛行士まで登場します。

広瀬すずさんが体当たりな演技をしているのがすごいですね。この映画を見ると、今後も期待出来るなかなか素晴らしい役者さんだと思います。

この映画は、なかなかすごい映画です。私はとても気に入りました😄。これを作った監督さんの別の作品も見たくなりました。
Tom2022

Tom2022