メル

ダリダ~あまい囁き~のメルのレビュー・感想・評価

ダリダ~あまい囁き~(2016年製作の映画)
3.8
日本でも大ヒットしたアラン・ドロンとのデュエット曲「あまい囁き」の♪パローレ、パロレ、パローレ♪は良く知っているけど、それを歌ったダリダの人生は全く知らなかった。

イタリアからの移民でカイロ生まれ、ミス・エジプトに輝いた美貌、そしてフランスでの大成功。

ポップスやダンスを踊りながらのディスコミュージックまで時代に合わせて沢山のカバー曲を歌っているが、シャンソンやカンツォーネなどは素晴らしい歌唱力で歌い上げている。

弟が証言しているように孤独だった子供時代に培われた「耐えること」が、ある意味その後のスターとしての生活を支えていたのではないだろうか。

「男運が悪い」の一言では片付けられない彼女なりの人生の選択に、他の道を選んでいたら…と思いを馳せる。

弟のブルーノ本人が強く希望したという弟役のリッカルド・スカマルチョが沢山見られて嬉しい。
そして当時のステージを再現した場面などふんだんにダリダの歌声が聴けるのも良い。

監督のリサ・アズエロスは「太陽がいっぱい」でアラン・ドロンの相手役だったマリー・ラフォレのお嬢さんというのもとても興味深い。
メル

メル