岡本大樹

勝手にふるえてろの岡本大樹のネタバレレビュー・内容・結末

勝手にふるえてろ(2017年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ヨシカはアンモナイト的に進化した存在。結果、世界と隔絶して生きている透明人間。
1はヨシカの事見てくれないけどヨシカ自身が好きで、2は特に好きじゃないけどヨシカのことを見てくれる。
ラストは2を選んでいるようにも見えるけど、なんでだろう。その前まで1が好きだったじゃん。透明人間じゃ無くなることを選択する動機薄くないか?引きこもったあとやけに外界からの注意を気にしているのも違和感がある。でも人間そういうものか。基本見て欲しくて、でも恐れ多くてアンモナイト化してるわけか。SNSへの投稿も世界への発信なんて恥だとか言ってたけどするようになってるのは、自己否定の薄まりという成長?でも他人の名前を騙っているから出来てるとも読めるが。
結局、そういうアンモナイト化した透明人間な自分に気づいて、でも同僚とか2はそんな自分を見てくれてることに気がついて、認識を改めたって感じなのかな。
水は何のメタファー?潜る?流れる?足閉じて爪噛んで没入する所と重なってるように見えるから、潜るの方かな。
松岡茉優の演技力超良かった。安心して見てられた。
岡本大樹

岡本大樹

岡本大樹さんの鑑賞した映画