kazu1961

22ジャンプストリートのkazu1961のレビュー・感想・評価

22ジャンプストリート(2014年製作の映画)
3.8
🔸Film Diary🔸
▪️本年鑑賞数 :2021-650
▪️死ぬまでに観たい映画1001本-※※※

🖋もはや安定の面白さですね!!今回は、前回と逆でジェンコ(チャニング・テイタム)が学生生活エンジョイ、シュミット(ジョナ・ヒル)とギクシャクしてしまうという展開。やはりこの2人の期待を裏切らないバディぶりが最高。本作ではさらにストーリー展開に、アイスキューブが演じる上司のディクソン警部が絡んできて個性全開で楽しませてくれます!!

🖋相変わらずの下品でくだらない最高な仕上がり。そして噛み合わなくなっていくシュミットとジェンコのバディと対称的に双子の息の合ったパフォーマンスを見せる
一卵性双生児のコメディ・デュオ、キースとケネスのルーカス兄弟も登場、その対比がギクシャク感に深みを与えています。

🖋また、本作のマドンナ、マヤを演じているのは、アンバー・スティーヴンス、キュートな魅力全開。さらに、パットン・オズワルドや、セス・ローゲンもカメオ出演しているのも見逃せません。

🖋相変わらずの2人のバディ、お互いのケミストリーで、前作同様とても楽しい作品に。このシリーズがなぜ日本では劇場未公開となるのかが分かりません。。。エンドロールも思いっきり楽しめます!!

😆Story:(参考:yahoo movies )
高校に蔓延した麻薬ルートの撲滅という快挙を成し遂げた2人は、今度は大学で起きた麻薬事件を捜査するため、潜入を命じられた。さっそく大学生に扮して校内に潜入するのだが、ジェンコはアメフト選手となって活躍、シュミットは女子大生と恋仲になり、2人ともキャンパスライフを謳歌し始める。果たして、2人の麻薬捜査は成功するのか!?

🔸Database🔸
・邦題 :『22ジャンプストリート』
・原題 :『22 Jump Street』
・製作国 : アメリカ
・初公開 : 2014
・日本公開 : 劇場未公開
・上映時間 : 112分
・受賞 : ※※※
・監督 : フィル・ロード、クリストファー・ミラー
・脚本 : マイケル・バコール、オーレン・ウジエル、ロドニー・ロスマン
・原作 : ※※※
・撮影 : バリー・ピーターソン
・音楽 : マーク・マザーズボー
・出演 : ジョナ・ヒル、チャニング・テイタム

🔸Overview (参考:映画. com)🔸
「マジック・マイク」のチャニング・テイタムと「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のジョナ・ヒル共演で全米大ヒットを記録した2012年のアクションコメディ「21ジャンプストリート」の続編。女子大生が新型麻薬を使用して死亡する事件が発生し、高校での潜入捜査を成功させた若手警官コンビのジェンコとシュミットに、今度は大学での潜入捜査の指令が下される。2人は大学生になりすましてキャンパスに潜り込むが、いつの間にか捜査そっちのけで大学生活を満喫してしまう。監督は前作のフィル・ロード&クリストファー・ミラーが続投した。
kazu1961

kazu1961