きりん

X-MEN:アポカリプスのきりんのレビュー・感想・評価

X-MEN:アポカリプス(2016年製作の映画)
3.8
X-MENシリーズ #9 『X-MEN:アポカリプス』

数千年の眠りから覚めた世界で最初のミュータントである不死身の肉体を持つアポカリプス(オスカー・アイザック)の人類への侵攻を阻止するためX-MENが立ち向かう話。
前作でウルヴァリンが改変した1973年から10年後を描く。
X-MEN新シリーズ第3弾。


数千年も経過し、すっかり変わってしまった地球の姿に絶望し再び自分の理想の姿へと構築し直そうとするアポカリプス🤯だって数千年も経ってるんだもの。そこは頑張って順応してよ〜笑 仲間になるミュータントも影響され過ぎww しかもそのメンバーにストームいたのビビった🤯あなた元は敵だったのね💦

マグニートーが闇堕ちする過程は悲しみが深くて心が痛い😣慎ましやかに暮らしていたいだけなのに😭

サイクロプスは突然その能力に目覚めたのね。後の彼女となるジーンとの初対面も描かれていてちょっとエモかったわ。

クイックシルバーの活躍が本作でも群を抜いててもはや速すぎて時間止めてるのと変わらないので最強はこの人のような気がする笑 キャラクターも最高に良き👍🏻マグニートーとの関係性もついに明らかに!

シリーズ通していつも拗れるプロフェッサーXとマグニートーとの関係は一応良き結末をむかえたようで安心しました。

そして触れなくてはいけないのがプロフェッサーXのハゲの秘密がついに明らかに!歴史を改変してもってことは彼のハゲは運命だったのか!変えることの出来ない運命✨まさか毛根からイカれてたとはなぁ👨🏻‍🦲ww

それぞれのキャラが全員立っていて役割がありやっぱり面白い新シリーズ✨ジーンの神々しい姿が垣間見えたけどこれが後の話へと続くのかな🤔次も楽しみです。
きりん

きりん