しろくま

俺たち喧嘩スケーターのしろくまのレビュー・感想・評価

俺たち喧嘩スケーター(2011年製作の映画)
3.6
《やっと自分の居場所を見つけたんだ》
〝俺にあるのは、この拳だけ。鋼の拳で相手チームを叩きのめして仲間を守る。それが俺の仕事だ。俺はこのアイスホッケーチームのためなら血だって流すし、何だってする〟

喧嘩だったら誰にも負けない飲み屋の用心棒ダグ。腕っぷしの強さを見込まれてアイスホッケーチームにスカウトされたんだけど、全く滑ることができずに悪戦苦闘の日々。試合に出ることができるようになってもなかなか結果を残せず…。そんな彼がメンバーの信頼をつかんで、アイスホッケーの乱闘要員として活躍するまでを描くスポ根映画。

アイスホッケーといえば氷上の格闘技って言われる位に激しいスポーツだっていうのは知っていたけど、ここまで激しい殴り合いが許されていたっけ。日本だったらレッドカードの一発退場だと思うけど、ローカルルールとして認められている国もあるんだね。やり過ぎ感はあるけど、最高に熱いバトルが繰り広げられて、エキサイトすること間違いなし。これが実話ベースって凄すぎ。エンドロールの途中でリアル乱闘映像が流れるけど、映画そのままでビックリ。

あんなに暴力的なプレーをするのに、女の子に対してはめちゃめちゃプラトニックで紳士的なのもいいね。

視聴メモ:2023.03.19/053/GYAO(字幕)
しろくま

しろくま