Yuki2Invy

アサルト・エースのYuki2Invyのレビュー・感想・評価

アサルト・エース(2009年製作の映画)
2.5
始まると、どーやら警察官(それもSWATの隊員的なヤツ)が主人公なお話らしい、と。そーするとこのシンプルなタイトルから想像されるのはやはりごくシンプルなクライム・アクションであるのは当然だと思うのですが、そこから最後まで観てゆくと本作は(そーいう面も無くはないものの)もう少し毛色が違うとゆーか、元妻・娘・そして旧友と人間関係の全方位に因縁・問題を抱えまくったストレス満載な男のヒューマンドラマチックサスペンス、の側にかなり寄った作品なのですね(+職場である警察内部にも問題がありつつ、当然事件ものとしてのお話も絡んでくる、と)。

そして、ソコで何よりも何よりも問題なのは、その人間ドラマの側面が在り来りだわ運び方もグッチャグチャだわで結論まるで面白くないとゆーことなのですね。加えて、前述どおり事件ものとしての話もグチャグチャと絡められてくるモンだから、正直もはやナンの話を観せられてるのか(観せたいと思ってるのか)もうサッパリ分からんのですよ。特にオーラスは、アレマジでなんなんすか?(モザイク全開なのも意味不明だし)率直にコレは近年稀に見るレベルのポンコツ脚本すね。

(余談)そもそも、ワタシなんで今作観ようとしたんだっけ…『リヴィッド』でこのコ可愛いなあ~!と思ったクロエ・クールーちゃんの数少ない出演作で、そーだと思って他の出演者調べたら『レミング』のローラン・リュカも出てるし…で観たのだったですわ。ワタシなんか、観たいと思ってリストアップした映画をイザ観る段になったら(リストがあまりにも長大すぎて)観るに至った経緯・理由はもはや思い出せなくなってる…なんてコトがザラなのですよね。本作で唯一好かったのは、観た理由だけでも思い出せたコト…かも知れません…(じゃなきゃあまりにも救いが無い…)
Yuki2Invy

Yuki2Invy