柊渚

ミラージュの柊渚のレビュー・感想・評価

ミラージュ(2007年製作の映画)
4.4
通り魔に両親が惨殺、自身も重傷、さらに弟は性的暴行を受けて心に深い傷を負ってしまったという大変ハードな過去を持つ男が覆面ヒーロー・ミラージュマンとなり悪と戦う!

すべては弟の笑顔を取り戻すために。


スパイダーマンのような特別な力も持ってない。
バットマンのような大富豪でもない。
キックアスのようなヒーローオタクでもない。
主人公は無口で不器用で、ひたすら純真な男マコ。

鍛え上げたムキムキの肉体と得意の空手で自警活動に励もうとする…のですが、主人公が懸命に手作りした最初の衣装はキックアスやスパイディの初期スーツの比じゃないぐらいダサすぎて泣ける…。゚(゚´ω`゚)゚。笑
あれ挙動不審のただの強盗にしか見えないからね!

果てにはTVの女性アナウンサーにまで「敵に笑われない衣装を着てくださいね」とバカにされる始末に、ひどく凹む主人公…(ここめっっちゃ可愛いです!)やっぱりこれダサいんかなぁと再び必死に衣装を考え直すことになるのですが、主人公の画力が小学生以下なのがこれまた泣けるうう…。゚(゚´ω`゚)゚。笑
※後で衣装はそれなりに(?)改善されます。


また映画自体もあまりお金はかかってないような雰囲気で、衣装から何から何まで手作り感満載なチリ映画なんですけどアクションはかなり本格的。超ダサいのに超強いからかっこいいのなんの…!あと主人公が普通にイケメン!←

なんというか真面目にやろうとすればするほど笑えてしまう感じの面白さ。けれどもラストは想像以上に切ないもので…。


無口で不器用な主人公に漂う哀愁がたまらなく愛おしい。
そして兄弟愛も素敵すぎて泣ける作品でした(*ノД`*)・゚・。
柊渚

柊渚