キミシマユウキ

レイクサイドのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

レイクサイド(2006年製作の映画)
2.2
売れっ子絵本作家のクレアは毎晩のように悪夢に悩まされていた。ある日彼女が夢に出てくる家と全く同じものを見つけて訪れて見るが・・・?

アカデミー賞受賞俳優フォレストウィテカー出演の田舎ホラー。

これは好みの問題なのだろうか・・・
「どや?こういう演出怖いやろ?おん?」
みたいな見え見えな演出にはむしろ腹が立ち、超常現象もやはりチープ、さらにお化け(?)的に登場する彼らのメイクも大学生の文化祭レベルな気がしてならない。ホラーはそこまで詳しくないのでなんとも言えないが、怖いというよりは効果音と突然の出現などでビックリする程度だった。
肝心のストーリーも主人公に感情移入できず謎解き要素もたいして楽しめない、大きい盛り上がりにも欠けていた。

主演の女性もいい感じのおばさんであまり綺麗にはみえず残念。フォレストウィテカー目当てで見たのに冒頭30分ほど彼女オンリーのカットなので中々苦痛だった。
そんなお目当てのフォレストさんは相変わらず上手かったのでそれだけでも見た価値はあったかな?

こんなC級ホラーにも出演してくれる彼の懐の広さに感謝して
+2.0点しておこう
学校に行く前の優雅な午前を返してもらいたい。

ホラー好き、フォレストウィテカーファンの方々は時間が余っても見る必要はないだろう。オススメはしません(笑)