kazu1961

プライドと偏見のkazu1961のレビュー・感想・評価

プライドと偏見(2005年製作の映画)
4.4
「プライドと偏見」
2006/1/14 公開 イギリス作品 2016-270
再鑑賞

幾度となく映像化されているジェーン・オースティンの小説「自負と偏見」、今回の邦題「プライドと偏見」は初めて名付けられたようです。主人公の二人がお互いの誤解や素直になれない心と題名の通りの「プライドと偏見」という外部環境に振り回されながらも愛を成就させていく奥深いストーリーが感動ものです!この作品の魅力はこの奥深いストーリー展開と美しい映像と音楽、ドナルド・サザーランドやジュディ・デンチなどの俳優陣のキラリと光る演技、そして何よりも時に強く、時に美しく、時に可愛らしいキーラ・ナイトレイの存在感と演技にあると思います。個人的には本当に好きな作品です。「高慢と偏見とゾンビ」を観られる方はお勧めです!

ジェーン・オースティンの同名小説を「パイレーツ・オブ・カリビアン」のキーラ・ナイトレイ主演で映画化。18世紀末のイギリスの田舎町。5人の姉妹が母親と暮らすベネット家の近所に、資産家ヒングリーが引っ越してくる。次女エリザベスはヒングリーの親友ダーシーに出会い、その高慢な態度に反感を抱くが。監督は本作で映画デビューのジョー・ライト。ダーシー役は「エニグマ」のマシュー・マクファディン。
kazu1961

kazu1961