マイナー映画好きのジェーン

そんな彼なら捨てちゃえば?のマイナー映画好きのジェーンのレビュー・感想・評価

4.7
群像劇と聞いて敬遠していたのですが、意外に面白かったです💘同じタイプの映画『ラブ・アクチュアリー』と違い、登場人物それぞれにしっかりと繋がりがあるので、物語がスッキリとまとまっています。

例えば、ニール(ベン・アフレック)はベス(ジェニファー・アニストン)を大切に思いつつも結婚となると逃げ腰。その理由は、ニールが悲惨な結婚生活を送るベン(ブラッドリー・クーパー)と親友であることで、観客に察しがつく仕組みになっていました。

そしてベンのガミガミ妻ジャニーン(ジェニファー・コネリー)、歳の割に幼稚なロマンスを繰り返すジジ(ジニファー・グッドウィン)は2人ともベスの同僚。

ジジの軽薄な生き方に同情し、アドバイスするうちに彼女に恋するアレックス(ジャスティン・ロング)は、ジジが最初に電話を待っていた相手コナー(ケヴィン・コナリー)のルームメイト。
コナーはアンナ(スカーレット・ヨハンソン)に片想いし、アンナはベンを追いかけていて…と、全員がよく繋がっていました。

合間に、いろいろな人のアドバイザーでもあるメアリー(ドリュー・バリモア)も登場し、彼女も最後には傍観者からロマンスの主役になります✨

個人的には、白黒ハッキリさせるベスと優柔不断だけど優しいニールのカップル、義務感から望まぬ結婚をしたベン、可愛らしく誰からも好かれるメアリーが好きでした💘ジジも最初はみっともない精神でイヤだけど、後半になるにつれ、良くなってきました。

いろいろな人の生き様を描きながら、女のいい気な思い込みを木っ端微塵にし、精神の成長を促す、とても良い映画でした💖