女刑務所・白昼の暴動の作品情報・感想・評価

『女刑務所・白昼の暴動』に投稿された感想・評価

とうじ

とうじの感想・評価

4.5

前に見た。
羊たちの沈黙の監督の処女作。キャラがそれぞれ立っていて、魅力的だからこそ面白い。最後の瞬間のフリーズフレームがかっこいい。最後の作戦が少しごちゃっとしてしまっていたが、映画的興奮で乗り切…

>>続きを読む

「歯を喉奥に突っ込んでけつ穴の周りにピケットフェンスを立ててやる!」というデミ脚本と本物のウォーターベッド!

実際、『羊〜』をみてるのかと思うくらい澄んだ顔面ショットが横切った次には(本当は次では…

>>続きを読む
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-

移動撮影や構図、逆光撮影やパンが、デミ映画、というよりタク・フジモトらしい。音楽もジョン・ケイルで、コーマンプロデュースでありながら、リッチな技術の集積。デビュー作の手際ではない。フェミニズム作家と…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

3.5

カットバックのキレの良さ。人質をとり脱獄しようとする囚人に向かって銃を撃つこの縦構図のショットは余りにもカッコいい。イーストウッド『チェンジリング』の精神病院を思わせる治療=虐待もあるが、ダブルブッ…

>>続きを読む
TaiRa

TaiRaの感想・評価

-

ジョナサン・デミのデビュー作。ロジャー・コーマン製作(ノンクレジット)の女囚映画の一つだけど、撮影はこの時からタク・フジモトだし音楽はジョン・ケイルだし、座組は豪華。編集も良かった。

デミのスタイ…

>>続きを読む
laugh

laughの感想・評価

3.5
ジョナサン・デミのデビュー長編。ロジャー・コーマンとジョン・ケイルがタッグを組んだ映画なんてこの映画しかない。デミの音楽への拘りはこの時点で発揮されてる。

あなたにおすすめの記事