みほみほ

マングラーのみほみほのレビュー・感想・評価

マングラー(1995年製作の映画)
3.4
😈‪✝︎2024年42本目😈‪✝︎(字幕)

勝手に80年代の作品かと思ってたら、意外と95年なことに衝撃を受けた。
95年にしてはちょっと古めかしさを感じるけど、プレス機に押し潰されるシーンの地獄絵図具合はなかなか。
近年の色々なホラー作品観てる上でも ぞわぞわしちゃう。

まさかの悪魔祓い展開に、プレス機である必要ないだろと思ってしまったが、ラストスパートがなかなか面白かったので、中盤に飽きて萎んだ気持ちが自然と回復。

刑事が飲んでる薬とか、工場長の風貌やキャラなどコメディ要素が効いてて良かったし、キングらしさの象徴でもある下水管が出てきたのは嬉しかった。

「地獄のデビル・トラック」みたいなのを想像してたので、意外と終盤に盛り上がる展開の広がり方が面白かったし、終わり方も一筋縄ではいかない感じが嫌な余韻を残してて好き。

工場長の特殊メイクがキツ過ぎて、安っぽさが際立ってしまっていた気がするので、工場長はもう少しナチュラルだと良かったなー…

想像よりずっと話がギュッとしてて楽しめたし、プレス機の独特な忌々しさに恐怖心を駆り立てられて、本当に意思を持っているかのように見える不穏さが良かった。

吹替で観たかったなーーーー

ちなみに主演の方は「羊たちの沈黙」でバッファロー・ビルを演じてたり、様々な有名作に出ていて(全く気付かなかった)、ガートレーの方は「エルム街の悪夢」のフレディだった。驚き!
みほみほ

みほみほ