トムコーディ

オーバー・ザ・トップのトムコーディのレビュー・感想・評価

オーバー・ザ・トップ(1987年製作の映画)
4.2
 あまりスタローン作品の中で知られていない、これぞ不朽の名作と言える作品であると思います。物語はベタですが(笑)私はとても好きです。
 失ってた息子との絆を、入院している妻のいる遠くの病院に会いに行くためトレーラー生活の中で少しづつ取り戻していき、ラスベガスで行われるアームレスリングの大会に自身のトレーラーを売りそのお金と人生をかけて揺れ動く心の息子の見ている前で最後の賭けに挑む物語。
 スタローンも常人からみたらムキムキなのだが最後に出てくるブルの腕をみたら、(体重差もすごいだろ)とても勝てないと思いますがね😁最後の必殺技があるからね👍
 この映画また少し、思考を変えたショットがあり。大会に入ってから、選手がアナウンスされてコメントするショットが数回出てくるところが、スポーツ大会のドキュメンタリーの様で、なかなか斬新で良かった。
 そしてこれも文句なしにサントラが良い、良曲揃い(ケニー・ロギンスも入ってる)、これも2、3箇所泣けるところがあり息子との親子愛が涙を誘います。また大会時にかかるオーバーザトップの、テーマ〜などは、超カッコイイ🎶