みほみほ

ザ・シューター/極大射程のみほみほのレビュー・感想・評価

ザ・シューター/極大射程(2007年製作の映画)
3.5
💪2024年41本目💪(吹替)

映画としては何も解決してない気がするけど、最強クラスの軍人に上り詰めた男をもってしてもびくともしない巨悪相手なのだから、あの制裁は持てる者の精一杯の抵抗に思えてスカッとした。

アクションにこだわっていそうなのに、意外にも陰謀の根っこが悪どく、真相未解決な事件にも触れたりしていて、こういう事って現実にあるんだろうな…と想像させてくれるのが良いし、自分は国単位で見たら単なる駒でしかない(駒にすらなってないかも)ことを鮮明に認識させてくれるから、何でも簡単に信じてしまう前に冷静に考えられるような力を促してくれる気がする。

マーク・ウォールバーグとマイケル・ペーニャの組み合わせ良かった。冒頭がMAX面白い感じで、ラストにつれ盛り下がっていく感は否めないが、遠い距離から風向きや抵抗を計算して射撃するシューターがかっこよくて、様になってるマーク・ウォールバーグが頼もしかった。

マーク・ウォールバーグのインスタを見ていると、ナチュラルに筋肉アピールが凄くて楽しいのだが、映画の中でかっこいいシーンが来ても狙ってる感じしてクスッとしてしまったのが可愛かった。
みほみほ

みほみほ