Hiro

コンスタンティンのHiroのレビュー・感想・評価

コンスタンティン(2005年製作の映画)
3.8
「Constantine」
とにかくコンスタンティンがカッコいい作品でした。

思っていたよりファンタジー要素が強くて、でも面白かったです。正直前半はあんまりハマれないかも?と思ってしまった。ごめんよ。でも、後半に行くにつれてどんどん面白くなっていって、ラストは最高じゃん…と終わりました。

キアヌ・リーブス作品、初めて見ました。良い俳優なのが分かります。そして本当に格好いい。煙草の吸い方、凄い好きです。吸い方っていうか、ライターの開け方かもしれない。冷酷に見えて情に厚く、でも簡単に恋に落ちたりはせず、自分1人の命を捧げることを躊躇しない。姿は違えど、コンスタンティンもヒーローだなぁ。

そして何より、ガブリエルを演じたティルダ・スウィントンの美しさよ。いや、天使役を演じて違和感が無いって凄過ぎる。彼女と、キアヌが映るシーンなんか最早絵画でした。

個人的にはチャズが好きでした。良いキャラしてます。チャズだけじゃなく、登場人物のキャラが立ってて良かったです。あとそこまで登場人物が多く無いから混乱しない。

あと、小道具とかもツボでした。というか、もっと若い頃に見ていたら絶対に厨二病心をくすぐられて、大変なことになっていた気がします…コンスタンティンの腕のタトゥーとかまさに…大人になってから観て良かった…。

こういうただただ作品世界を楽しむだけの作品も好きです。続編が待ち遠しいです。
Hiro

Hiro