続カリート

Knochenwald(原題)の続カリートのレビュー・感想・評価

Knochenwald(原題)(2000年製作の映画)
2.9
ガスマスク殺人鬼が森へやって来た若者をひたすら血祭りにあげるジャーマンゴア🇩🇪


監督は「Terror Island」のマリウス・トムセン📽️
監督自身も記念すべき第1犠牲者として出演されてます。

シュナース監督作「VS」に強く影響を受けている1本🤘
ストーリーと言うものは全く無く、ただただ殺陣シーンが流れる。
20分弱のランタイムの中でキルカウントは何と8人。
3分に1人はお亡くなりになるハイスピード。
この手の作品の中でも中々の速さでは…
ホラー映画へのリスペクトが強いのも本作の面白い所。
「悪魔のいけにえ」「13金」「サンゲ」など数々のパロディが組込まれてた。

殺人鬼マイク・マンスフィールドを紹介🧟
ヤバ目の病院から抜け出したよくいるパターン。
ガスマスクにフード付きミリタリージャケを着こなす厨二病。
極めつけは両肩にナタを格納する謎の拘り。
戦闘力は馬鹿高いし深傷をテープで補強するし、見た目以上にヤバイ奴。
犠牲者の心臓を掲げて雄叫びを上げるプレデターっぽい習性もありやす。

グロ描写は「VS」とは毛色が違う🫀
ガチモツのオンパだった「VS」とは異なり、こちらは激安プロップで攻めるDIY戦法。
シロップぶち撒けたり、血袋破ったり色んな手法で頑張ってる。
1番素晴らしいのはハンマーを使った顔面粉砕シーン。
グチャドロな絵面はさることながらハンマーに肉片がコビり付く芸の細かさに感心してしまった。
続カリート

続カリート