ウクレレまさあき

No.10のウクレレまさあきのレビュー・感想・評価

No.10(2021年製作の映画)
4.0
君たちにはジャズやブルースがあるだろう。イエスは白人の作り話だ。

舞台俳優が主役で、驚きの展開って聞いてもピンと来ず、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』みたいな感じかなって勝手に想像して観たけど、全然違ってた。

中盤までは、スローなペースで振り回される。

このところ、『エドガルド・モルターラ ある少年の数奇な運命』、『オーメン:ザ・ファースト』と観てきたので、この宗教観はとても共感できた。唖然とするほど気持ち良い。

面白いかどうかは別として、もう一度最初から観たいと思う不思議な映画。後からいろいろ思い出して、消化してる。

🫁が1つしかない🩻レントゲン写真の『NO.10』公式Tシャツ(税込4,500円)、欲しくて悩んでる。

結局、翌日にTシャツ購入です。ネタバレのバックプリントもカッコいい。


2024/4/29 シネマカリテ②
高3二女に、観ないだろうと思ってネタバレであらすじを話したら、まさかの観たいって。
なので、私は買ったTシャツ着て、二女は✝️着けて親娘で鑑賞。
改めて観ると、ストーリーは別として無駄なシーンが一つも無い。そして笑える。声にはしなかったけど。
効果音のような音楽と、変わらぬテンポで淡々と。思った以上によく出来てるって確認できた。

👂カマヒ..

二女は、淡々とした展開にやられて、12時間寝てるにも拘らず前半少し寝たが、後半持ち直して面白かったそう。(前日友達と観た『システム・クラッシャー』の方が印象強いみたい。)