kazu1961

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越えるのkazu1961のレビュー・感想・評価

3.5
▪️Title : 「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」
Original Title :「The Hangover Part II」
▪️Release Date:2011/07/01
▪️Production Country: アメリカ
🏆Main Awards : ※※※
▪️Appreciation Record :2020-194 再鑑賞
▪️My Review
やっぱり『ハングオーバー』シリーズ、何も考えずに観る分にはとても楽しめる作品ですね。
でも全くプロットは前回と一緒!!確かに前回のような新鮮味には欠けるけど、それでも楽しめるのはある意味素晴らしいです。前作全くキャスト、スタッフは変わらず鉄板ですね。
だけど各ネタの過激さは間違いなく段違いにパワーアップしています。パワーアップととるのか?グロいととるのか?日本人の価値観にとっては微妙ですね。。。
あと、またまたサプライズなのは、マイクタイソンの登場、しかも歌ってる(笑)!
お約束のエンドロールの“証拠写真”まで、まちがいなく楽しめますが、これはチョット際どすぎるのでは!?
物語は。。。
ステュの結婚式に出席するため、彼の花嫁の故郷であるタイに、フィル、ダグ、アランは飛びました。ラスベガスでの失態のような事件を避けるべく、慎重に行動したはずだったのですが、結局バンコクの見知らぬマンションで目が覚めます。汗だくのフィル、なぜか丸刈りになったアラン、顔にタトゥーが入ったステュ、そして誰かの指…。ダグは無事なようでホテルから連絡が来たのですが、今度はステュの義弟のテディがいなくなったと聞き、3人は彼の行方を追うことに。。。
4人の男たちが繰り広げる、なんでもありコメディ!低予算の映画にもかかわらず『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』が大ヒットし、本作を含め全3シリーズが公開され、今でも絶大なる人気ムービーです!!

▪️Overview
二日酔いで記憶をなくした男たちの騒動を描き世界的大ヒットした「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(2010)の続編。フィル、スチュ、アラン、ダグの4人は、スチュの結婚式に出席するためにタイ、バンコクへ。再びバチェラーパーティを繰り広げる。翌朝目覚めると部屋には猿がいて、アランは丸刈り、スチュの顔にはタトゥが入っており、またしても想像できない事態を引き起こしていた……。監督のトッド・フィリップス、主演のブラッドリー・クーパーら前作のスタッフ、キャストが再結集。(引用:映画.com)
kazu1961

kazu1961