まめちち

ダンジョン飯 Delicious in Dungeonのまめちちのレビュー・感想・評価

5.0
アニメ化ってだけでもう今年死ねない理由の一つといっても過言ではないわけで、行ってまいりました先行劇場上映「ダンジョン飯 Delicious in Dungeon (2023年製作の映画)」!!

老齢日本人限界ヲタクの思い描くエルフ像が、ディードリットさんにより極端に神聖視・伝説化され過ぎているせいで(極論)、フリーレンさんをはじめとする昨今のエルフ女子がちょっと物珍しい行動や言動を発するだけで「おもしろエルフ女」と揶揄されるのはたまったものではないだろうなと、勝手に遺憾に思ってるまめちちなのではありますが、


◇ひとこと感想

いやまあやっぱ抜きんでてますわマルシルさん。ホントすばらしいトンチキおもしろエルフ女でしたネ。最高。超面白かったー!

以下、ネタバレ含むよ!


◇ネタバレ含むフタコト感想

3話分の先行公開、ということだったみたいですが、どの話も原作を踏襲しながら上手く動かされていてめちゃめちゃ感動した。バジリスクのエピソードとかは原作だと小さいコマを積み重ねることでモタモタした時間感覚を表現していたけど、あーゆー演出で持っていくの上手いなぁーと思ったー。4話以降の展開も超絶楽しみです。

そうそう。ナレーションのお声をどこかで聞いた気がするも誰だか最後まで思い出せなかったんだけど、あれですね!ストレンジ先生の声優さんですね!なんか人の心が無さそうな感じの「ああダンジョン飯、ダンジョン飯」が非常に良かったです。

もう少し細かい感想などは個人ブログに。各話感想もまとめる予定でーす。
http://driedtext.typhoonikka.com/?p=13274
まめちち

まめちち