あつし

ゴールド・ボーイのあつしのレビュー・感想・評価

ゴールド・ボーイ(2023年製作の映画)
4.6
サイコパスVS天才少年というプロットだけでドンズバだったので、友達に教えてもらってから楽しみで仕方なかった作品。

最後までノンストップで楽しめて、2時間があっという間と思えるほど、邦画のサスペンスとして高純度の出来だったと思う。

タイトルバックで、スクリーンに"黄金少年"とデカデカと映し出された瞬間のダサかっこ良さがたまんなかった。

主人公、朝陽の"天才"っぷりを演じるのは、その説得力を持たすだけでも難しそうなのに、役者さんの演技力がエグすぎて、キャラクターとしての設定もあるけど、岡田将生を食ってたまである。
(演じた羽村仁成くん、ジャニーズJr.だったとは・・・)

数学の問題を解くシーンが、あのワンシーンだけで朝陽がどれだけ天才で、岡田将生演じる東昇より格上かを表現できており、大好き。

夏月役の星乃あんなちゃんが、可愛すぎて度肝抜かれた。
この子の醸し出す、透き通るほどの清純さと沖縄のロケーションがあまりにもマッチしており、画的にも惹かれまくったし、圧倒的な存在感だった。

原作が中国の小説で本国ではドラマも制作されているらしいが、よくもその内容をスッキリ2時間にまとめられたなと感心。

まさかのポスクレで、続編示唆するのテンション上がりまくったわ!
絶対、続き観たいからやってくれー!
あつし

あつし