china

あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。のchinaのレビュー・感想・評価

3.8
女子高生の百合が1945年にある日突然タイムスリップする話。

一緒に見ようと父が誘ってきたので見に行ったのですが、始まって少しだった頃「あれ、私って戦争映画苦手じゃなかったっけ????」と。戦争映画のたくさんの人が死んでる残酷なシーンが苦手だったけど、そういったシーンも最小限で意外と見やすかったです。

ただ、彰がちょいちょいどこ見て喋ってんの?って思うことがあったんだけど、あれはそういうキャラ?それともそういう演技なのか俳優さんの癖なのか。
それと彰の俳優さん、中学性日記の黒岩くんだ!と気づいたものの、エンドロール見てこんな名前だったかしら?と思ったら知らないうちに芸名に変えてたんですね。

福原遥ちゃんの演技とても良かったです。目に涙たっぷり貯めて泣くシーンはどれも良かったです。

現代から過去にタイムスリップは雷が落ちるっていうトリガー的なのがあったので分かるんですが、現代に突然戻ってきたのがイマイチ理解できないなと思いました。あと、あの流れで戻ってきたら1番に(彰のその後を)ネットとかで調べないの?って思ったけど、納得。ベタだけどそレがいいんだよね。エモ〜。
china

china