風太郎

シミュラント 反乱者たちの風太郎のレビュー・感想・評価

シミュラント 反乱者たち(2023年製作の映画)
3.0
絶対的な規律で制限されたヒト型アンドロイド「シュミラント」。しかし、確保された失踪届けが出ていた女性型アンドロイドは何者かに規制を外されていた。捜査官のケスラーは容疑者として彼女の恋人ケイシーを追うのだったが…。

シム・リウ、サム・ワーシントン、ロビー・アメル、ジョーダナ・ブリュースターと出演者が兎に角豪華!!

でも正直誰が主役か判らない!!
全員中途半端!!一応キャスト表記順はロビー・アメルが先頭ですが、全然主役感が無かったですよ!!

人間とアンドロイドの共生がテーマだと思ったんですが、ロビー演じるエバンのラストの行動で全てが台無し…。

寧ろシム・リウ演じるケイシーを中心に物語を観ると彼のラストは結構良かったです。

低予算なので仕方無いですが、物凄いテクノロジーのアンドロイドが出てくるのに建物や車、服装がメチャクチャ現代…。

なのにブレラン的和テイストがトッピングされてるから世界観に統一性が無いのも若干ノイズだったかなと…。

愛を取り戻したい者、愛の為に世界を変えたい者、愛する者を失いそれを認められない者、物語の構成要素はメチャクチャ良いのですが、チョット活かしきれて無かったかな~。

面白く無い訳では無いですが、いまいち没入しきれなかったかなと。
風太郎

風太郎