ボギーパパ

プー あくまのくまさんのボギーパパのレビュー・感想・評価

プー あくまのくまさん(2023年製作の映画)
-
劇場2023-46熊本P

どこかで見たようなフライヤーを映画館で見かけ、よーーーく見てみるとなんだか不穏な絵柄で、よーーーく読むと「何十年後に、カルトムービーとして、燦然と輝いているかもしれない。目撃しておく価値があるのではないか?因みにこの映画、僕は嫌いではない。」by秋元康  とあった。

秋元先生がそうおっしゃるなら、騙されてみよう!


⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

⬇️



いゃ〜ホントに騙された。
そもそもプーやピグレットが野生化したっていう設定なら、、、、あの造形で良いのか?

ピグレットの口元は良しとしよう!ああなったのはまさに野生化であろう。しかし野生化という言葉を使うならば、着衣しているというのは如何なものか。
そしてこのクリーチャーたちの動機がどうしても弱い!
クリストファー・ロビンを恨むなら何故ああなるのか、、、、

そして今回の主だった犠牲者の皆さん、
ララさん、あなたは登場した段階でフラグが立っていましたね。
そして、ゾーイさんとアリスさんでしたっけ?あなた方は今作にLGBTQを無理やり持ち込もうとしましたね、、、それならそうで振り切っていただきたかった。
そしてジェシカさんとマリアさん、あなた方は一体何をしているんですか?決断というものが何もないただの木偶の坊とはまさにこの事。プーを表す言葉をそっくりお返しします。
最後にクリストファー・ロビン。あなたは一体なんなの?本作に於いてなんの役に立っていたのか?全く意味がない。狂言回しにすらなっていない、、、酷すぎる設定とストーリー。

低予算で作品の質から考えても、暗い場面が多いが、それにしてももう少し照明入れても良いんでないの?あれじゃ配信では全く見えないよ、、、そして編集、、、ホントに無惨なり。ラストは一体どうするきでああしたのか、、、まさか続編でも作ろうとしているのか?あり得ない。

ってこれだけ文句言えれば、それなりに楽しめたってことかなと思って納得しておこう。
配信されても絶対見ないけど(^^)
『食人雪男』並に酷い作品のため個人的スコアレス作品と認定しました(個人の感想です)
ボギーパパ

ボギーパパ