ゆめちん

チケット・トゥ・パラダイスのゆめちんのレビュー・感想・評価

4.0
チケット・トゥ・パラダイス

"楽しみは先延ばしにしない"
 
ジュリア・ロバーツ目当てで鑑賞。リゾート地を舞台にしたロマコメは、やはりハリウッドでなければというのを改めて実感。
 
元夫婦のデヴィッドとジョージアは、20年前に離婚して以来いがみ合ってばかりいた。そんな中、ロースクールを卒業して間もない娘のリリーが、卒業旅行先のバリ島で出会った地元の青年と結婚するという知らせを受ける。
 
ジュリア・ロバーツとジョージ・クルーニー、二人がスクリーンに登場するだけで華やかな雰囲気に。抜群の安定感でそれぞれイメージ通りの人物を楽しそうに演じ、観ているこちらも楽しい気分にしてくれる。
プライベートでも仲の良い2人の掛け合いはとにかく息がぴったり。中でも酒場でふざけて騒ぐシーンは、演技ではなく素のままではないかと思えるほど。

そんな二人の演技と同じくらい魅力的なのが、南国リゾート地の開放感溢れる景色と、普段は味わえない独特な文化や風習に触れられること。
特に面白いのが、バリ島ならではの結婚式の慣習で、結婚する二人が足でココナツを踏んだり、紐で縛られたりと、新鮮な感動を味わえる。

エンドロールのNGシーン集も充実で、最後までしっかり楽しめ、あまり難しいこと考えずにサクッと観れる作品なので是非。
ゆめちん

ゆめちん