omami

唄う六人の女のomamiのレビュー・感想・評価

唄う六人の女(2023年製作の映画)
4.0
5月までアニメフェスティバルを開催しているのですが(自分の中で)U-NEXTのポイントが!切れる!もったいない!
というわけでこちらをチョイス。

『唄う六人の女』
2023年10月公開/112分/日本

掴み、とてもいい!
映画の掴みってすごく大切だと思うんですよね、わたしは映画を途中で投げ出すことは無いので最後まで観る事は観始めた時点で決定しているのだけれど、それでも冒頭でグッと心を掴まれる作品に当たると嬉しい気持ちになります。
エッ!!!!どうなるの!!!!となりました。

実は漫画を先に少し読んでいて漫画ではめちゃくちゃおっぱい出てきて、待って、おっぱい?!このキャストで?!となりましたがおっぱいは出ませんでした。
おっぱいは、出ませんでした。
大事なことなので2回言いました。

映画の内容は簡単に言うともののけ姫です。
まあわたし、もののけ姫観たことないんですけど。
そしてわたしはこれ好きでした。
多分、はあああ?つまらん!ってなる方もいると思います。
でも6人の女優さんたちはとても美しくてそれだけでも観る価値はあります。
おっぱいは出ませんけど。

あとは山田孝之劇場でした。
近頃まともな役を全くと言っていいほどやらない山田孝之、今回もやべーです。
かなりやべーやつです。
クズオブクズ!
それがまた上手いんですよね、竹野内豊が完全に霞んでました。

これは映画館で観たかったなー。
じっとりとした湿った緑とか映画館で観るとまた違っただろうな、と思います。
やっぱり映画は映画館で観たい!
宝くじが当たったら公開される全ての映画を映画館で観ることに使いたいです。
omami

omami