きのはる

夏へのトンネル、さよならの出口のきのはるのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

映像も綺麗だし話も分かり易いし長さも丁度いいしストレスなく見れた。主人公の声だけが不満だけど見てるうちに慣れた。でももっと上手い人使った方が良かったと思います!
ヒロインの願望が家族を取り戻したいとか誰それに会いたいとかじゃなくて「漫画家になりてぇ」っていう超俗っぽいものだったのが個人的に凄く良かった。
最後の方、ヒロインがトンネルに入って迎えに行った時は「八年ぶり」って言ってたけど一緒にトンネル出た後は「十三年」になってたの五年分いちゃついてたってことですか…連載持ってた最中じゃなくて良かったね。どれくらいの知名度の漫画家になったのかは知らないけど、絶えず連載持ってた漫画家さんが失踪したってそこそこのニュースになったはずだよね。
主人公の方は十三年も経ってるからもう死人扱いになってるのかな。死人扱いになった後に生きて発見されたら法律的にはどうなんだろう。あとで調べてみような。
長髪ストレートの女の子の髪が格子状に垂れて光が差し込んでるのと、押し倒している相手の顔に毛先がかかってるの好き。
「アリスとテレスのまぼろし工場」を見終わった後で見ると「超分かり易ぅ〜〜〜」ってなる話。
きのはる

きのはる