ちよ

レンフィールドのちよのレビュー・感想・評価

レンフィールド(2023年製作の映画)
3.5
ドラキュラ(1931)を現代的に再解釈!ドラキュラとレンフィールドがそのまま死なずに現代まで存在していたら……?

BluRayを輸入して鑑賞。ノスフェラトゥ、1931年版ドラキュラを見た私にとっては手を叩いて喜ぶシーンがありました。31年版を見るととても楽しく見れます。

プロットは単純明快。複雑な話が好きな方には向いていないと思います。ただ恋愛描写が無いのと、クィアベイティングでもないのがとても見やすいプロットでした。レンフィールドが上司(ドラキュラ)との関係を現代的なパワハラみたいなものと捉えているのがとても面白いです。

ゴア表現、アクションがたくさんあって娯楽として最高✨ なのに、CGを加工レベルでしか使っていないのにびっくり……

ニコラス・ホルトもニコラス・ケイジも演技が最高に良くてこれ以外のキャスティングは考えられません。オークワフィナも本当に面白くてさすがコメディアン!
衣装やインテリアデザインなども本当に凝っていてずっと見ていられます。特にコロコロ変わるドラキュラの衣装が……現代パロディなだけにすごくかっこよくて………

ドラキュラ好きの皆さん、オススメです!!見ましょう!!!
ちよ

ちよ