さりさり

deleのさりさりのレビュー・感想・評価

dele(2018年製作のドラマ)
4.4
フィル友さんのレビューを読んで「こんなドラマあったんだ!」と興味津々で観ました。
山田孝之✕菅田将暉なんて、魅力的でしょ?
麻生久美子の髪型がちょっとイラッとしたけど、内容的にはとても面白いドラマでした。

死後、不都合なデジタル記録を全て抹消してくれるという仕事を請け負うケイ(山田孝之)と、ひょんなことからその手伝いをすることになったユウタロウ(菅田将暉)。
このバディ、最高です。

依頼人の死は自然死だったり、病死だったり、事故だったりと様々ですが、そのほとんどは不審なものが多く、否が応でも事件に関わってしまう二人。
サスペンスものが大好物な私は、すっかりハマってしまい、休日で一気に全8話観終わってしまいました。
テンポがいい1話完結編なので、サクッと観やすかったというのもあります。

観続けていくうちに「そんなに都合の悪いものなら、人に頼まないでサッサと自分で消しちゃえば?」ってイジワルな考えが頭をよぎったんですが、それを言っちゃあ元も子もないので、まぁ、ヨシとしましょう。笑

中には「え? これで終わり?」っていう不完全燃焼の回もありましたが、大体はラストでちょっとホロッとさせてくれ、後味は◎です。
もっと続きが観たいなぁと思わせてくれるドラマ、なかなかないと思います。
続編が出来ればいいなぁ。
さりさり

さりさり