Karen

ウソ婚のKarenのレビュー・感想・評価

ウソ婚(2023年製作のドラマ)
3.4
偽装結婚ラブストーリー。幼なじみの匠と八重。10年ぶりに再会し、匠が取引先社長の信頼を得るため、八重に妻役を演じてほしいと頼んだことから始まる2人のウソ新婚生活。

キャラもストーリーも全てが安定の少女漫画チックな展開でそれなりに楽しめた。

八重(長濱ねる)が可愛い。匠(菊池風磨)がカッコよくて可愛くていろいろダサい感じが面白い。レミ( トリンドル玲奈)が案外いい奴。

少しネタバレはいります↓↓

進藤(渡辺翔太)の想いは最後まで封印か...ちょっと切ない。

匠の元カノ。ありえん。高校時代、一瞬だけ付き合っただけなのに10年間忘れられなくて(それは良しとしよう)、新婚の家に乗り込んで八重に別れてほしいとか言う?ちょっと頭おかしいでしょ。100歩譲って、それ言うなら先に匠と会って話しなよ。怖いよ、10年会ってない元カノがいきなり、自分を通さずに妻に連絡取って家に来るとか、ストーカーかよ、って話。

結婚式に乗り込むシーン、予想はできたけど、あれ、匠が来なかったらどうなってたん?職場の仲間達は良いとして(作戦に協力してくれたっぽいから)、ニ木谷社長も呼んじゃってるよ。...って言うか、健斗と八重の結婚式なのに、匠の会社関係の人ばかり参列してる時点で、あれ?そんなはずないよな、って気づこうよ、匠。

まあ最後は王道のハッピーエンドでめでたしめでたし。レミもしらんうちにハッピーエンドなってるし。
Karen

Karen