トールキン

寄生獣 -ザ・グレイ-のトールキンのレビュー・感想・評価

寄生獣 -ザ・グレイ-(2022年製作のドラマ)
4.5
原作ファンでずっと楽しみにしていました。高めの期待値をかなり超えてくるくらい良かった。原作をベースにオリジナリティ要素も相まって最初から引き込まれていったのであっという間に見終わってしまった。韓国の映像技術、視覚効果、改めて凄い。

監督のヨン・サンホが原作の大ファンで若い頃からこういう作品を作りたい、こんな風に作りたいなどと思いを巡らしていたそうだけど、よくぞ作ってくれましたと賞賛を浴びせたい。リメイク作品て何かしら必ず賛否両論があるだろうけど逆にこれ批判する人いるのか?ってくらいめちゃくちゃ良かったし、演出、脚本、などほぼ文句なしの出来栄えだった。
寄生生物同士のあの触手をグニャングニャンさせながら戦うバトルシーンがめちゃくちゃカッコいい。

人間もまた生物の一種。しかし「人間」と「生物」の違いとは。人間社会での社会的共存、生存本能、人間という生き物、など挙げ出したり考え出したらキリがないけどそれらの奥深いテーマやメッセージ性も感じ取れる。
メインの登場人物もそれぞれ魅力があって良かった。

さらにラスト衝撃的過ぎて、えっ!?マジで!?と声が出るほどビックリした。しばらく呆然として動揺を隠せなかった。
トールキン

トールキン