碧

PAPA & DADDYの碧のレビュー・感想・評価

PAPA & DADDY(2021年製作のドラマ)
3.0
タイトル通りの、パパとダディと3歳の息子の家族の話。

全然終わりじゃない最終回だった…。
シーズン2に続くということなんでしょうね。
シーズン2の方が、新鮮な展開になりそうな気もする。

このドラマを最初に見たら、新鮮に思うことも色々あったと思うけど、先に『バオバオ』(2018/台湾)という、同性婚のその先を描いた、ものすごく示唆に富んだ映画を見たから、このドラマはさらっとしてるな、と思った。
でも、このドラマは、さらっと当たり前のように描くことに意味があるのかな、とも。
でもその割にベッドシーンが結構ガッツリあって、全体バランスとしてどうなんだろうと思わなくもない。

あと、基本的に親目線で描かれているけど、もう少し3歳の息子の方にも焦点が当たってもいいかも。

女性カップルのお話も見たいな。
友達のカップルは、女性カップルの子供が男の子、男性カップルの子供が女の子だったけど、それはそれでまた別の悩みが色々ありそう。

そもそも、子供を持つ権利はいいとして、代理母も当人の問題ではあるんだけど、でも女性は産む機械じゃないんですけど的な思いもあり…。入れ物じゃないから。身体から栄養を与えるんだから。




【ネタバレ】




好きな場面は、ダミアンが「僕らが逃げ出したら、カイは悪いことをしていると思ってしまう」とジェリーを説得するところ。
あと、ジェリーのお父さんが、一生懸命理解しようとしてくれたところ。
碧