ジョー

パースートオブラブ 愛に焦がれてのジョーのレビュー・感想・評価

3.5
お互いが恋人みたいな親友二人の対照的な人生。不安定で常に息せき切ったように喋り一瞬ごとに恋に落ちては短い破局をくりかえすリンダと、安定を求めて居場所と自由のため結婚したが内心倦んでいるファニー。正直どっちの人生も願い下げ。女に学問不要と言い切ったせいで屋敷にとじこめられて知っておくべきことをなにも知らない、世間知らずな娘に育てられた二人の世界には、愛か結婚か、そんなものしか存在しない。父親はなにをもってこんな教育をしたかったのか甚だ不明だし、異常な外国人排斥思想も全く相容れない。二人の性格は真逆だがどちらも屋敷を出たがっておりそれが結婚や駆け落ち同然の行動をさせることになるのは、明らかにこの教育のせいだろう。なにもかも取り上げられたら従順になるか反発するかのどちらかしかない。不健全すぎないか。
リリー・ジェームズはいつも息を切らして頬を染めるような表情と演技をするが、見ているとちょっと不安になってくる。本来のこの人は知らないけど若々しいせいで子持ちの役に違和感がある上、その演技が好みじゃない。シンデレラは好きだが、いつまでも不安で衝動的な恋を夢見る少女役ばっかりってわけにいかないだろ。
ジョー

ジョー